なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

店に入る前から漂うスパイスの香りは半端じゃない。
気分が高まること間違いない。
しかし出てきたカレーにはちょっとがっかりする部分もある。
とにかく値段が高い。

良い食材と手間を惜しまず美味しいものをつくる。
これが店の方針らしい。良い食材が高いのは理解しているつもりだが、キーマは豚肉のみを使用。いかに宮崎産のアクの出ない豚肉といっても、豚肉キーマだけで1300円とは。
豚肉にもいろんな部位があるでしょうが、しゃぶしゃぶにするような上質な肉を敢えて挽肉にしてカレーにする必要があるのかな。量がガッツリあるわけでもない。良い食材を使うとどんどん美味しくなるという店主の言葉も分かるけど、かと言ってカレーなんだから特別な日に食べるものでもない。普段食べるにはどこかに行きすぎのような気がする。
最近の南インド料理ブームとか、一部の高級?インドカレー屋の姿勢に疑問を感じていたからかもしれないが、ちょっと引っかかるものがある。

カレーは美味しいです。
これは間違いない。
食後に残る満腹感が足りない気もするけど、食べ終わって駅に向かう途中でも自分にスパイスの香りがまとわりついているのが分かるくらいインパクトがあるのも事実です。

美味しいんだけど、カレーってこんなに特別な食べ物になってしまうのでしょうか。
その分で採点が厳しくなってしまった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。